アークの特徴

昨今の税務行政は、年々複雑化してきているため、思わず迷路に迷い込んでしまうことがあります。当法人は設立後20年を経過しており、単に税務申告を行うだけではなく、日々法令・通達・判例などを基礎に研鑽を積んでいます。また、過去の豊富な実務経験に基づきクライアントの様々なニーズにも対応しています。
それらのニーズを把握するためにも、クライアントに寄り添った業務提供ができるように積極的にクライアントとコミュニケーションをとるようにしています。
また、経験値の高い専門家を中心に幾つかのチーム体制を採用しています。当法人はクライアントが抱える課題の解決をメンバー個人には委ねず、風通しの良い職場環境を造ることにより組織力とスピード感をもって課題解決にあたります。

1アークのサービス

1. 基本は2名から3名のチーム体制

当法人では、1顧客に対して1名の担当者で対応するのではなく、専門家1名と1~2名のアシスタントによる1チームで対応する体制を採用しています。また、専門家も複数在籍しており、クライアント毎にそのチーム編成も異なっています。

2. グループ税制にも対応できる人員体制

当法人は、グループ通算制度を含むグループ税制への対処も同時にできるように、適切な時期に臨機応変にチーム編成を行っています。決算スケジュールがタイトなグループ税制に対応できるような十分な人員体制を整えています。

3. 幅広い顧客層

当法人のクライアントは、上場企業グループからプライベートカンパニーまで幅が広いため、専門家及びそのスタッフも幅広い経験値を獲得しています。このため、クライアントの経営課題を解決する支援体制が構築されています。

2アークの組織運営

仕事を通じて人材の成長を促す

当法人では、プロジェクトごとのチーム制を敷いているため、新人のメンバーでもベテランの専門家と協力し、仕事を完成させるための間接経験を多く積むことができます。直接経験と間接経験をバランスよく組み合わせることにより、人材の成長を促しています。

一人一人のキャリアや働き方を
考慮したマネジメント

現代においては、人それぞれ色々な働き方があっても構わないという考え方の基に、個々人の家庭環境に合わせた働き方を考慮し、かつ、公平なマネジメントを実践しています。

法令順守を基本とした働き方

色々な業種で法令違反を見受けられるところではありますが、当法人では法令順守を基本としています。労働基準法に対する法令順守は当然という認識であります。